今日は何もなかったので

ちょっとお出かけ

 

電車に乗ったら

若い男女の和服の団体さんに遭遇

 

女の子は振袖とかだったし、男子も和服

成人式?

明日じゃないの?

てか、オッサンの時代は15日だったよ(笑)

 

 

電車を降りて

あてもなくフラフラ

 

 

ここの地下街、結構好きです(^^)

ミナミ地域で最も歩きやすい(空いてる)地下街だと思ってます

 

 

一番賑やかなところでも、このくらいニコニコ

 

普段あんまり歩かない場所を選んで・・・

 

 

 

法善寺の水掛不動尊です

奥に苔むした不動明王が見えますかぁ?

 

 

 

暫く前までは止まっていた観覧車

反対側が道頓堀川沿いです

昔、一度だけ乗ったことがあります

乗っている箱がレールに沿って回るんですよ〜

 

 

 

その後、こちらでチーズタルトを

いつも行列でなかなか買う気にならなかったんですが

今日は少なめだったので

ちょっと並びました(^^)

一人なんで、写真のとは違う小さなのを買いましたけどネ

 

以前はもっと店舗があったように思いますが

今、大阪市内はココだけになっているみたいです

 

お腹が空いたので晩御飯

 

 

インデアンカレー

むか〜し、親父と一緒に来たことを覚えてます

開業は1947年になってました

そんな昔からあったんや〜!

 

今日も美味しく頂きましたが

結構辛いです。

でも最初は甘いです。

不思議な美味しさです

こんなのを良く子供に食べさせたな〜って

今になって思いました(笑)

 

いつも拝見させていただいている関東のブロガーさんの記事に

何度か登場していたので

久しぶりに行きたくなっちゃいましたカレー

 

きょうもミナミの街は、大混雑

しかも何処の国だろ??って思うほどの外国人率

信号で下向いて待っていたら

聞き慣れない言葉の応酬で

差し詰め、プチ海外旅行に行った気分でした

 

きっと、キタよりミナミのほうが

外国率は高いかと・・・(笑)