日曜日の夕方

 

電車で出かけていて帰り

 

最寄駅は、都会の田舎なので

改札機が3台しかありません

 

と言っても

日曜日の夕方、そこそこの乗客が降りてます

 

そこで、一人のお爺さん?おじさん?

    (後ろからなんでよく分からなかったですが)

切符を持ってウロウロ

 

3台のうち、真ん中の1台はIC専用の機械になってます

そのおじさん、その専用機の前でウロウロ

切符を入れるところがなかったみたい(だよね)

 

で、どうしたかと言うと

 

左手の普通の改札に切符を入れて

真ん中の専用機を通って行ってしまいました

 

当然前のゲートは閉まるんですが

構わず押して通過

 

いやいや、自分が切符を入れたからOKでしょ

って感じかな?

 

無賃乗車ではないんだろうけど

後ろの人が驚いてますよ〜

 

で、入れた方の改札機

その後も普通に作動してましたけど?

出て行った人数あわなくない??