雨の降る日には

オーティスを聴こう

雨の景色に似てるから

オーティス・レディングのかすれた声

胸にしみるよ


何にもならないことばかり

僕もしてきたんだ だけど

何にもならないことだって

無駄じゃないって思うんだ


雨の降る日には

ドッグヤードで

海を見ながら口笛を吹こう

オーティス・レディングのあの歌みたいに

切ない気分さ

あの娘と暮らした二人の日々

だけど二人にはなれなかったよ

雨しか見えない場所にいて

一人きりの二人になろう


いつかあなたに歌うだろ

僕の旅は無駄じゃなかったって

たとえ何にもならなくても

僕の旅は無駄じゃなかったって

いつかあなたと踊るだろう

僕の旅はそれまで続く

たとえ何にもならない日々でも

僕の旅はまだまだ続く