昼の独り言 vol.21 | 死ぬほど生きろ!

死ぬほど生きろ!

神戸在住うた唄い貴志TAKASHIが日々、感じたこと、共有したいなって思ったことなどを書いてます。
心に響く唄が好き。
そんな唄を歌う男性シンガーソングライターを推しがちな傾向にあります。

はい、こんにちは。

いま、西へ向かう列車の中です。

友人と昼飲みでございます。


列車に乗ってる時間など、空き時間はYouTube見たりします。

元々、マネーの虎が好きで、リアルタイムでも見てましたし、YouTubeでも見てます。

岩井主宰が令和の虎を立ち上げて、それも見てます。

ここ最近は、鑑定士ミウラ会長のYouTubeチャンネル、就活サバイバルNeoをよく見てます。

まさか今更、起業する訳でもないですが、自己啓発系になるのかな?こう言った動画をエンタメとして見てます。そんな中で何か少しでも学べて仕事に活かせるものがあればなぁって思いながら見ております。

出てくる虎(社長)や志願者なども個性の強い方ばかりで、一回30〜60分の長尺ですが、ついつい見てしまってます。

自分自身も仕事でプレゼンやロープレをする事があるので、参考にできるところは参考にしたいもんです。


そうこうしてる間に姫路到着

遠くに見えるは姫路城


友人と合流し、竹うまってお店へ。


🍻乾杯🍻


トマトチューハイ2杯


なんとか8年シングル2杯


ゆり


最後はもう一発、🍺生中飲んでこのお店を後にしました。

3時間以上いましたが、常連さんなどと和気あいあいと盛り上がり、なかなか楽しい空間でした。


そして、今度は2人で列車に乗り込み、私の行きつけの焼肉屋へ。

改めて🍻乾杯🍻


いつとの福神も見守ってくれてます。


ここでは平日ハッピーアワーって事で、グラスビールとホルモン(小腸)。

トマトチューハイでお酒は打ち止めときました。

お肉はたらふく食いましたよ。

アバラ、ハラミ、塩ハラミ、ロース、ジョウミノ、豚バラ、冷麺、サラダ、牛すじチャーハンなどなど。


2時間40分ほど過ごして、お開きです。


いやー、楽しい1日でした。


帰って寝て、夜中に起きたら、阪神タイガースが神がかり的なニ戦連続サヨナラ勝利をしてました。


では、また。


親友Kさんとお店に感謝‼️‼️