◯加害問題 次は大物ミュージシャンN? | 死ぬほど生きろ!

死ぬほど生きろ!

神戸在住うた唄い貴志TAKASHIが日々、感じたこと、共有したいなって思ったことなどを書いてます。
心に響く唄が好き。
そんな唄を歌う男性シンガーソングライターを推しがちな傾向にあります。

はい、おはようございます。

早朝から、Xのあるリポストが気になり、その動画を見てました。47分くらいありました。


元女優の若林志穂さんが、告発的な動画を投稿してました。

簡単にまとめると、過去にドラマ、映画で共演したNに、独り暮らしの家に台詞合わせと言う名目で来られて、薬物を持ってこられた(若林志穂さん本人は一切やってないそうです)。

そして、監禁、強姦、暴力などをされた。

そして、今、N本人に謝罪を要求しているが、向こうは逃げて会ってくれない。

って内容でした。(だいぶ、かいつまんでます)


うっすら涙ぐみながら話されるこの動画は、女優さんって仕事をされてた方だから演技に長けてるってことを差し引いても、信憑性は高そうに感じました。


Nさんって実名を上げずとも、あの動画を見たほとんどの方はNが誰か特定できるでしょう。

私も30何年、彼をずっと見てきてます。もちろん、リアルにお会いしたこと、絡みは無いので、なんとも言えませんが、彼の全盛期に当たる今から35年前位は、当時聞いても ん?って思う発言も多かったです。


NHKの音楽番組で『悪いことしても良いんだよ』ってはっきりと言ってました。当時すでに、カリスマ的人気になってた彼がそう言うことを言うのは絶対ダメじゃないか?ってファンながらに思いました。

マスコミにも、Nは『俺はアーティストだから、百悪いことしても許される』ってのが口癖だったと記事にされてました。

女性に暴力を振るうってのも、昔から言われてたし、もちろん、男性スタッフにも容赦なくってのは聞きました。


N本人も自分の事をダメな自分的な事を唄では言われてます。

作品に罪はない って言葉もありますが、誰かの犠牲の上の作品に果たして罪はないのかなんて、ふと思ってしまいました。

薬物や監禁、強姦など、法律に触れることはもちろんダメとして、いろんな見方があるし、実際に見聞きしてる訳ではないので、どちらがどうこうってのは言いにくいです。


ただ、彼女の主張が本当ならば、やはりきちっと謝ってあげて欲しい。

公にでなくても良いんだし。

人間なんて不完全なもの。過去の失敗や過ちなんて誰でもあります。

それを、反省して、向き合って、苦しめてしまった人に謝罪するってのは、別にカッコ悪いことでもなく、むしろ、称賛されることだと思います。

認めてしまうのは、立場的な問題もあり難しいところもあるでしょうが、Nさんが作ってきた素晴らしき作品たちを汚さない為にも、けじめはキッチリととって欲しいなって思います。

だって、そう言う人間的な部分を作品を通して、Nさんを通して、皆、感銘を受けて、応援してるんじゃないかなって思います。


正直、過去のライブでNさんファンにイヤな思いをさせられたりしたこともあり、せっかくのたくさんのファンをもっと良い方向に導いてほしいなって思うところもあります。


俺は俺なんだし って言われてしまえばですが、私みたいに少ない方を相手に発信(見ていただいてる方ありがとうございます。感謝でございます)してるのと、国内外に発信されてる人間の規模の違いもあるでしょうが、だからこそ、良い方向に導くことを期待したいです。

Nさんの優しい一面もファンはみんな知ってるはずだから。


この告発動画は2ヶ月前の11月に公表されたものだそうです。

今後、どういう展開になるかわかりませんが、みんなが笑顔になれる結末を期待したいです。


今日も、読んでくれてる方に感謝‼️‼️