今年も始まりました、昨日はワイパーの新品を購入して…案外進歩しているのに驚きました。夏冬兼用なのですがかつてのように凍りつくような隙間がないのです。初売りセールでワイパー専用収納袋がついてきたのでラッキーでした。
ただ、箱根駅伝は残念でした母校の選手が疲労骨折とのことで厄介な怪我で大変だろうなと思います。早く回復して欲しいものです。
今年も始まりました、昨日はワイパーの新品を購入して…案外進歩しているのに驚きました。夏冬兼用なのですがかつてのように凍りつくような隙間がないのです。初売りセールでワイパー専用収納袋がついてきたのでラッキーでした。
ただ、箱根駅伝は残念でした母校の選手が疲労骨折とのことで厄介な怪我で大変だろうなと思います。早く回復して欲しいものです。
久々の更新となりましたがすっかり秋ですね、肋骨の周辺もまだかなり痛く踏みつけられた首なんて曲げると背骨までガクッと音がします。あの8月19日の通り魔というかライター強盗事件…未ださっぱり理解できません。
今日は用事が入っているので勤務からは外れていますが母の関係から急募扱いされて非常勤で事務(介護保険請求※介護保険事務の資格を持ち更にケアクラークを取ろうかと思います)(運行管理者)(用途品の手配から帳簿付)の仕事をやることになり、前任者が運行管理からケアマネまで取得後ばっくれてしまい…介護と関連する車や他の事務を区切って介護職・事務職と分けて採用することとなり私の場合は軽整備~保安基準内の整備も車屋勤務とバスの運転手で長くやってきまして、損害保険代理店の免許が有り事故対応も出来ますし運行管理者資格を乗合・貸切・特定と取得してきて他にも第三級・第二級陸上特殊無線技士や危険物取扱者乙種第4類、大型二種+大型特殊1種+作業免許なので、常勤職員を目指してこれらの資格が過疎地の在宅介護に役立てばと思う一方で、バス会社などの設立で独立する際に支援してくれるそうでこれは頑張らなくてはと思います。
あとは軽バンベースの福祉車両をゲットできれば請負扱いで移送介助なんかも引き受けれそうです。
最近はようやく欲しいモノが手に入りましたのでお知らせします。
後は学生時代に上京するのによく乗った↓
◆マイクロエース【Nゲージ】Nゲージ A0864 721系1000番台エアーポート快速半室Uシ...
後は急行はまなすセット(TOMIX)なんかも揃いました。
最近の道内を見るとJRがこれまたよく壊れますね…
最近壊れた車の模型ですが、実は↓の方が壊れないのではないかと思うほどよく壊れます。
結局はJR東日本の技術提携で車両メンテナンスをする事となりましたが、経営面や営業面においても提携してはどうかと思ったりもします。特に駅ナカ開発などはJR東日本は10年以上の経験がありますし札幌近郊の駅もまだ開発の余地があったりするのかなとも思います。
今日で33歳になりました、思い起こせば鉄道を趣味としてから31年で鉄道模型歴も30年、来年で大型二種免許取得後10年になります。
最近は暴行事件の関係でリハビリに励んでおりますが、体が治り次第車を使った仕事をやりつつ、とあることを勉強してみたいなと思います。