こんばんは😊今日は、休みだったので師匠の家に行き、朝からcbx550fのフロントフォークのオーバーホール作業を手伝ってもらいました🛠🛠


インテグラの為、カウルが邪魔して苦戦しましたが、師匠の早さと正確さはいつ見ても、尊敬しますわ👍👍

まずは、左側をはずしてみたら、オイルがほぼ入ってないし😱😱


次に、右側を外したら全然入ってませんでした😱😱
オイルは、リキモリを入れてシール関係は全て新品に変えました🛠

久々にエンジンかけたので、動画UPしました😍😍


しかし、3番から排気漏れとタペット音が出てました😱😱タペットは、師匠にお願いしました🙇‍♂️🙇‍♂️

次に、左側のキャリパーからブレーキオイル漏れがあったのでブリーダーバルブ新品に変えましたが変わらず😭😭

ヤフオクで探さなければ😱😱

最後に、逆車で国内未登録車ですが、外人のデタラメトルクで手直しばかりで😭😭なかなか、作業が進めませんでした😂😂外人恐るべし(笑)

最後はキャリパー交換してから、車検後にタイヤ前後、チェーン交換やれば取り敢えずはオッケーかな😅
キャブのバラシは、今後の課題です😵😵

逆車の新規登録の為、審査中で審査結果は2週間後、それから車検です🛠

審査、車検は師匠にお願いしました🙏🙏

お金が羽付けて飛んできます😭😭
すでにキングボンビーになってます😅😅

では、また😊