午前中は、コミュニケーションの講義。

問題集を解いた。

テストが近い。

教科書を読んだりして勉強しました。

先生が、各自で勉強して良いという事で、

自主学習の時間を貰った。

分からない所を質問しても良い。

皆さんが思うより、初級は難易度が低いので

難しく考えないでくださいと

先生がおっしゃっていた。

 

お昼

冷やし中華を食べた。

おいしかった。

デザートにパピコのアイスを食べた。

おいしかった。

 

 

午後 県内の就職事情について

学習をしました。

前回の求人票の着目すべき点の

続きなど軽く復習しながら

見ていった。

最近気になることを発表した。

大きな地震が九州の方で起きたことなど、

芸能人の失言について

様々なニュースを喋りました。

 

 

放課後

個人面談の日だったので、

待っていた。

私の前の人が、私に

先生が待っていますので、

行ってくださいね。

と言い次に面接をする人に伝えるスタイル。

だとわかった。

私も次の人に言うのかと思い

私が、失礼します。

先生のいる部屋に入室しようとしたら、

私の次の人が面談している。

あれ?聞いていない。

私じゃないのか?

クーラーの無い廊下で暑い中

座って10~15分待たされた。

すまんといった感じのジェスチャーをしながら、

私の次に面接をする人は満足げに

帰っていった。

結構、イラっとしました。

勝手に面接時間をズラされて

怒らない人はいないだろう。

先生にお待たせしましたと言われ、

面接開始。

学校は慣れましたか?

試験勉強は順調か?

合格出来そうですか?

就職はどの職種を希望しますか?

数年病気で就労していなくて不安。

就職したい旨を伝えました。

わかりました。

もう残す所登校する日も

1ヶ月となります。

頑張っていきましょうと言われました。