午前中は、パソコンの講義

ワードソフトを使った講義。

ワードにて列を作る。

枠線を変えるなどを教わった。

私の隣の席の生徒が、

この操作は、よく使うのか?

と、先生に聞いていた。

 

先生が、

使用します。これからテストでも作図しなさい。

の問題で解くのに必要です。

 

すると生徒さんが、

仕事では使わないじゃないのか?

見たことない。テスト問題を

解くのに必要なだけじゃないのか?

 

先生が、

テストを解く上でも、

仕事上でも必要です。

ぜひ覚えてください。

 

などのやり取りを聞いた。

そんなに難しい事じゃないのにな。

私には関係のないことだが、

色んな生徒さんがいるな。

 

 

 

お昼休み

近くの無料開放している

会館の休憩場所でご飯を食べた。

ご飯を食べた後、

ガチャガシャが気になって見ていた。

一応私、

ガシャポン検定1級合格しているので

ガチャガチャ好きなのです。

 

 

午後は、

県内の就職事情などの話を聞いた。

厳しい状況だと聞いた。

途中質問を生徒さんへするなどして、

退屈にはならなかった。

就職できるか不安だ。

私は、難病を患っている。

企業は受け入れてくれるかな?