初めて そこに 行ったのは ………  






私が、17?  8?   とにかく 当時の彼女が 高校2年生だった    と  記憶する






なんさま 30数年前  初めてその場所に行って 初めてジェットコースターみたいな乗り物乗って 






初めて 生で ネズミの着ぐるみキャラクター見て 






初めて 光と音のパレードに感動して  







また いつか 必ず この場所に来たい‼️  






って!  思った  








東京ディズニーランド😍









それから 何年経っただろう?  ?  








その当時の彼女も 知らないうちに?? 母になり 







子供も 2人産まれ  その子供達を連れて行ってあげたのが 2回目






我々の世代の数年後の時代から 夏の全国大会の定番は ディズニーランドだったらしいが







我々の頃は 残念ながらディズニーは 無かった   







だから 夏の全国大会は 日本武道館行って 





水戸偕楽園行って 善光寺行って  黒四ダム行って 




東尋坊行って    兼六園行って  京都で試合して



福岡で 少年玉竜旗出て  熊本帰るー   みたいな 






過酷な夏休みだった と   記憶する  






話しを 元に戻そう!






とにかく 娘達が 幼稚園の頃  はじめは 手軽な 大分のハーモニーランドに連れて行った 






が、しかし、 キティーちゃんも 可愛いけど ミッキーには 敵わない って   






ディズニーランドに 連れて行ったのが 2回目😆





この子達がまた 大きくなったら 連れて行こう!って 誓い  東京を後にした事 よーく 覚えている









何年後か? 少年剣道に 携わり何年連続だろか? 




毎年、毎年 ディズニーランド行った     












どぎゃんかするなら 年に3回行ったりも した😨








夏の暑い日    お酒は 勿論のこと  タバコもダメ🙅‍♂️






何度も入り口で検査され 引っかかった  






おかげでこっそり持ち込む技を習得した😍








こないだ 秋田からの飛行機の中から見えた 浦安のディズニーリゾート  










今年でもう35周年らしい  











今のうち 今度は 孫ちゃん達を連れて行こうかねー😍