人が物事の優劣や勝敗を決める時、

人類が生み出した

もっとも合理的かつフェアな方法。




それはおそらく、、、









✊✌️✋じゃんけん✊✌️✋


ではないでしょうか?






栄店のスタッフもよくじゃんけんで

なにかを決めてます⚡️

(食べ物を賭けて戦っているケースが多い)










そんな「じゃんけん」を

ほぼ毎週仕掛けてくる

有名人といえば

誰でしょうか⁉️








そう、










サザエさん




IoTのこのご時世に

おそらく手作りのグーチョキパーの札を駆使して

アナログに視聴者に対戦を仕掛けてくる🐒



その一貫したスタイルは

もはや「じゃんけん王」と呼んでも

差し支えないでしょう✨









そんなサザエさんのじゃんけんにまつわる

とても興味深い記事が、、、!









なんともいろんな感情が吹き荒れる記事です🙄






そもそも

「サザエさん」のじゃんけんコーナーについて

記録・分析を続けている団体

サザエさんじゃんけん研究所

なんて団体が存在してることも驚き🤔






新年1発目は

25年連続チョキという

事実にも驚き🤔





そして何よりこの記事を拝見した時は

すでに1月20日だったという事実。😑





来たる2020年初回のサザエさんは

録画してでもじゃんけんしたいものです✊




皆様もご興味ありましたら

約1年後まで待機しててください笑






LA.DONNA  SAKAE (ラドンナ栄店)

0522381221

↓ホームページ↓

http://ladonna.co.jp

↓ネット予約はこちらから↓

http://ws.bilei.jp/~ladonna/sakae/

↓Facebookもやってます↓

https://m.facebook.com/ladonna.sakae/

月曜定休 (祝日は営業)

受付時間  平日   11:00~20:00

              土日祝  10:00~19:00

Instagram :    takashikato.1228

http://instagram.com/takashikato.1228