こんにちは🌞

爆弾低気圧が接近中で

雪の予報が出てるみたいですね☃️


こんな冷え込む真冬に

食べたくなる食べ物といえば、、、


{D64D2B59-C45D-4E62-9FFF-CF8B75DF2568}


かき氷🍧





、、、とはならないと思います




今回はなぜかそのかき氷にまつわる豆知識を💡

彩り鮮やかなかき氷🍧

色んな味がある中で

皆さんは何味がお好きでしようか⁈


僕は断然イチゴ味派🍓

それぞれお好みがあるとは思いますが、、、






実はかき氷のシロップは

全部同じ味

なんだそうです😱

{8ADC02D8-B9B4-422C-AF03-68B248E766C0}

えっ?
あんなにイチゴの味してたのに⁉️




どうやらその現象は

かき氷シロップのによる

脳の錯覚なんだそうです


赤ならイチゴ🍓
緑ならメロン🍈
黄色ならレモン🍋


そんな思い込みが味覚まで
思い込まされてしまうそうです

恐ろしや恐ろしや、、、



の持つ力は

本当に凄いものがありますね





これはかき氷に限らず

当然ヘアカラーにも同じことが言えると思います



色味によって

人に見られる印象が

大きく変わる‼️ということです



例えば

ピンク系なら
可愛らしい、女性らしい

レッド系なら
大人っぽい、エレガント

オレンジ系なら
元気、キュート、若々しい

アッシュ系なら
クール、カッコいい

マット系なら
知的、大人っぽい



などなど、、、

色味とイメージとが結びつくんですね


ヘアカラーにおいては

ここに明るさや色の濃さも合わさって

もっと細やかな色選びが可能となります



僕らはそんな色選びを

お客様のなりたいイメージや印象、

そしてその人の持つパーソナルカラーを元に

なりたいと似合うとトレンド

組み合わせてご提案させていただいています






是非ヘアカラーお任せください^ ^




LA.DONNA  SAKAE (ラドンナ栄店)

0522381221

ホームページ

http://ladonna.co.jp

ネット予約はこちらから

http://ws.bilei.jp/~ladonna/sakae/

↓Facebookもやってます

https://m.facebook.com/ladonna.sakae/

月曜定休 (祝日は営業)

受付時間  平日   11:0020:00

              土日祝  10:0019:00

Instagram :    takashikato.1228

http://instagram.com/takashikato.1228