こんばんは🌇

来てますね、秋が。

この朝晩の過ごしやすさ

実に心地よいす(´∀`)

{B94DCBC1-AFCA-44AB-8A34-C1750D68E66C}

食欲、運動、お出かけ

いろんなモチベーションが

活性化して来ますね、秋は。


今回はその秋をテーマに

秋の髪の毛あるある

というお話を。


例年、秋になると

抜け毛が気になる、、、

というお声をよくいただきます。

秋という季節がそうさせるのか

はたまた

そうなってしまうのがたまたま秋なのか


なんにせよ

我々男性陣にとっては

死活問題です滝汗

もちろん女性もです。

髪の毛は大切な資産。

国重要文化財クラスに

個人の財産です。

散財するわけにはいきません

髪の毛、大事‼️


そもそも

人間には髪の毛が

約10万本あると言われてます


その髪たちは

1日あたり平均

約50〜100本抜けるそうです。

しかし、今回のテーマである

秋には

約100〜150本

抜けてしまうそうで、、、

誰が数えたんや!

現実逃避したいデータ、

死活問題が加速する一方です。

いきた心地がしません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



主な理由としては

動物の毛の生え変わりの遺伝子が
人間にも残っているから

夏の紫外線やダメージが蓄積し
秋に変化が生じるから

というのが有力だそうです。


人間とて動物。

遺伝子的な領域は

手も足も出ません。

完全にガンジー状態


であれば

頭皮のことなら

なんとかなるんではないか‼️

そうなんでふ!

今大切なのは

夏の負担を引きずったままの

頭皮をケアしてあげること!

地肌ケアにもいろいろありますが

まずは

ヘッドスパ

がオススメです、完全に。

{27AAC82C-8B7B-48B1-94BD-265FA1897E55}

{DAB249F5-38C4-4686-9F40-91469574CCB1}

頭皮にかかった負担の解消以外に

夏の疲れもリフレッシュできる

至極の
リラクゼーションタイム♡

をご体感いただくのは

いかがでしょうか⁉️


是非お待ちしてます(´∀`)


ご予約はこちらから

↓↓↓↓

LA.DONNA 栄店 (ラドンナ栄店)

0522381221

http://ladonna.co.jp

月曜定休 (祝日は営業)

受付時間  平日   11:0020:00

              土日祝  10:0019:00

Instagram :    takashikato.1228