ブログを移転しようかと思っております。


実はtwitterを見ていただいている方なら御存知かも知れませんが、livedoorブログの方にてテスト投稿していたのですが、先日二回も完成間近の記事を消してしまったので、ちょっと迷っております。

livedoorブログは、アメブロで言う、プラグインが簡単に追加できるのが魅力的なのですが、どうにも記事投稿メニューが微妙なのですよね。
こうして見ると、アメブロの優秀さが見えてくるのですが、アメブロを使った事のある方なら分かってくれると思いますが、規制が多過ぎるんですよねココ。

と言うわけで、ブログを移転しようと思ったのですが、これが一筋縄ではいかないみたいです。
FC2等も試してみたのですが、自分には合わないみたいで今凄く困っております。

wordpressと言うソフトを使って1からの構築も考えているのですが、これもまた難しいのですよね…自分にとっては。。まずサーバーをレンタルしなければならないですし…うぐぐぐ。

しかし、久しぶりにアメブロで書いていますけど落ち着きますねw
思えば長い事お世話になっていますし、一日のPV数も中々のレベルに達しているので、離れるのが惜しくなってきましたw

でも、正直ニコニコ動画の紹介なんて需要無いのは分かっているので、もっと他の事をしてみたいのですよ。仕事があるので、あまり時間がないのがアレですが…1週間ぐらい休みたいですねw



と言う事で、まだまだ先は長そうですが、移転した時は、そちらのブログも見ていただくと嬉しいです。なるべく早くとは思っているのですが、正直いつになるか分かりません。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

長い間放置して申し訳ございません。もう少々お付き合い下さい。