(;0ω0)<プレミアム会員はお金を払ってる分、余計にストレスが溜まります。



niwangoがニコニコインフォにて「動画の読み込みが遅くなる障害について」のお詫びを掲載しています。

2011年01月04日NEW
いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。

新年1月1日から2日にかけて、一部のユーザー様において動画の読み込みが非常に遅くなる障害が発生しておりました。現在は復旧しております。

【発生期間】
2011年1月1日 正午ごろ ~ 1月2日 20時
【障害内容】
ニコニコ動画において、 一般会員・プレミアム会員にかかわらず、動画の読み込みが非常に遅い状態
新年からニコニコ動画をご利用いただいたユーザーの皆様には、
多大なるご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


現在は復旧しているとの事です。
運営さんも正月休みだったのかと疑うほど、障害が長引きましたね。
こういった、webサービスは、通常、年中無休でサポート体制が敷かれている筈なのですが、今回はかなり深刻な問題だったのか、かなり長い期間でした。(日本の某SNSよりは100倍ほどマシでしたが)

ちなみに自分がニコニコ動画を見始めた(γ)時代や(RC)時代には、良く障害が起きては、緊急メンテという流れは珍しくなかったので、それに比べたら全然マシな方ですよね。

しかし、プレミアム回線では見れないけど、一般回線では見れるというのは、プレミアム会員にとってはかなりストレスの溜まる事象だったのでは無いでしょうか。