皆様今晩は。
坂本真綾タグを回っていたらいつの間にかプラネテスのタグを回っていたタカシです。
で、プラネテスタグを見回っていたら見つけた動画です↓


【ニコニコ動画】普段アニメを見ていない人にこそ見てほしいアニメの神シーン集。



コレは良い本編動画。
正直タイトルの「普段アニメを見ていない人」は微妙かと思いますが…ぶっちゃけアニメ好き向けですね。


ラーゼフォンの「ブルーフレンド」は痺れた思い出が有ります。
エヴァのパクリとか色々言われた作品ですが、自分は大好きです。
神殿の雰囲気とか最高ですよねー。橋本さんの音楽と相まって良い味だしてます。

元々、自分はリアルタイムでは見てなかったんですが(一回TVで見掛けて、何このエヴァのパクリとか思ってました。今は反省してる。)坂本真綾が出てる&菅野よう子がOPを手掛けてる&監督が出渕さんと言う事で、DVDをレンタルして見てました。
そしたらですねー。思いのほかハマってしまいまして、劇場版のDVDまで買ってしまうところまでいってしまいました。

まぁそれはともかく、面白いので見た事無い人は是非見てみて下さいませ。



んで、こちらは個人的なアニメランキングですね。
なかなかツボを押さえているので見てみて下さい↓

【ニコニコ動画】23歳隠れヲタが選んだアニメランキング


最後が…
とかいうコメが目立ちますね。
でも、どうなんでしょうか、今の20代はたいてい1位に選んでしまうんでは無いのでしょうか?>エヴァ

自分もこういう趣旨の動画を作るとしたら1位はエヴァになってしまいますねー。
衝撃的でしたもん。やっぱり。
個人的にはですが、ある意味別格です。
功殻やハルヒ。色々名作は産まれましたが、やはりこの作品だけは別格ですねー。
庵野さんがエヴァ以降エヴァを超えるアニメは無かったと言っていましたが、その通りだと思ってしまいます。

と、信者乙な文章でしたがwそれほど自分には影響力のある作品でした。
なので、この動画でエヴァは無いとか言ってる人の気持ちが全然わかりません。
まぁ主観ですので人それぞれなのは解りますが…ただのアンチでしょうか?

関係無いけど、今の高校生ぐらいの人たちはエヴァを見た事有るんでしょうか?
もし見た事無いのなら一度は見る事をオススメします。
まぁオタクなら見てるよね!
一般の人たちですらエヴァは見た事あるって方が大勢いますし。




…結局何が書きたかったんだろうか>自分
ただのバカの独り言だと思っといて下さい。


コレまた、あんまり関係無いですがニコニコ大百科のエヴァの項目が凄いです。見た事無い人は是非見てみて下さい↓
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3



ではー