ありきたりな集客はサヨナラの栗原絵里です

ビーグルしっぽ前回の記事はこちらビーグルあたま

てなわけで私は集客をやめました

 

●集客を止める前のぴっといんの集客状況

主に「チラシ集客」「紹介」「ブログ」でした。 紙媒体やネット広告は使った事がありませんでした。

 

「チラシ集客」は手作りで毎回工夫をこらして作ってました。そして「地域調査」「需要調査」など主人と調査しながら独自性を炸裂させながら集客をしていました(笑)

 

「紹介」私は「紹介」をしかける事はしませんでした。紹介割引などはなく自然に任せていました

 

「ブログ集客」ブログはこれも誰に習うわけでなく自己流でした。勝手に決めていたことは「必要以上に力入れない(爆)」でした。

しかし、ブライダルエステはほぼブログからの集客でした。

 

とどれにも共通しているのが

【自分でできること】のみで頑張っていました。

 

それをパタッと止めることで私は色々なことに気付いていくことになりました 

 

 

 
 
 
パソコンぴっといん ホームページ   
メモぴっといん サロンブログ