ありきたりな集客はサヨナラの栗原えりです。

さて、これは集客だけに限った話ではありませんが、でた結果をどう受け止めるか。。ここから道が変わっていくように思えます。

すごい頑張った、努力もした!でも思うように成果が上がらなかった。ものすごい凹んだ時に、、


① ◯◯ちゃんは頑張ったよ!それを理解できないお客さんはひどいよね!なんでこの素晴らしさを理解できないんだろう

と原因を他人のせいにするのか


② まだまだ伝わりにくいポイントがあるかあるいはタイミングか、もし駄目なポイントはすぐ改良して次にすすむ

とあくまで「通過点」とみて、どんな小さなことでもネタにしてすすんでいくなら


②のほうが数年後伸びていきます。
もちろん、ときには①のようになる時もありだと思いますが、

ダメなときの法則性や
ダメなときの自分の行動なんかも
客観的にみれるようになると、失敗しにくくなります!

どんどん経験して、どんどんシンプルにそして
無理しないで結果がだせるようにしましょう!