こんにちは!ありきたりな集客はサヨナラの栗原です
 
デリケートな話題なので
そのサービスの業種や地域などは控えて話します。
友人が「なんかモヤモヤして」と私に連絡くれました。

気分転換にとあるお店に新規としていきました
新規だからもちろん何もわからない状態ですが、あまり説明もないまま進み会計の時に想像より高めな金額に!
どうしてこんな金額なのかの説明も曖昧だったが、自分も時間がなかったからそれ以上話合うこともなかったとか、、

これは私自信とても参考になる話題で、
毎日仕事をしているとどこかで
「これはわかるだろう」と安心してしまっている部分も無意識にあるかもしれないと!

特に新規のお客様は色々初めてで
不安もある状態です。ブライダルでご来店のお客様にはエステはもちろん整体もはじめてですというお客様もいらっしゃいます。

特にどのような施術はどういう意味あり、いくらかかるかなどはしっかり表さないと不安ですよね!

もちろんサロンの雰囲気、あたたかみのあるサービス、技術
どれも大切ですが、なにより「誠実」なことが一番不安を払拭することではないかと思います。

集客や経営はこういう生の声を聞くことが
一番参考になります!

私自信また気を引きしめてがんばります!

 
◆◇◆ぴっといん◇◆◇◆◇

045-777-9031
メールフォーム