☆*゚ 集客は最高の自分探し 一緒に楽しく集客しませんか?☆*゚ ゜゚*☆<

こんばんは!栗原です。

 毎日寒いですよね  最強寒波。。何回目じゃー!!と心の中で叫ぶ毎日です(爆)


さて、経営や集客でよく聞く悩みに

「セミナーや勉強会に行くと私でもできる!と思えますが、日に日に自信ややる気がなくなります」という内容があります。


自信がなくなってきたところに

セミナーで仲良くなった方のブログをみて

少しずつ成果がでているとさらに焦ります。


そこで

「やはり私はむいていないんだ」になってしまいます。


この流れを避ける為の2つをお伝えしたいのが


①セミナーや勉強会を過度に期待しない

これらはあくまで情報の1つであり

あなたのビジネスが変わる「きっかけ」にすぎないこと。結果は自分でどうするかにかかっています。セミナーは魔法ではありません!


②セミナー仲間は大切だけど比較しない

例えばですが、学生時代に「テスト勉強した?」の質問に「そんなしてない」と言った経験、言われた経験はありませんか?

大人になっても変わらずで(爆)

大事なことは本音で話さないです

「Aちゃんもまだまだみたいだから私もいいや」いやいや、なんのためのセミナーでしょう。  仲良しな横のつながりは時に足を引っ張ります


大事なことは

結局自分で考え自分で結論を導くものだということです。


だから失敗しながら自分にあう方法にであっていくことです。地味ですがそれが一番長く続きます✨


魔法みたいな方法もあるかもしれませんが

それが自分にあうかは別になります。

情報を信じすぎず、また努力は必要ですから情熱がなくなった時は


落ち込む前に何に落ち込んでいるかを探りましょう!


つづく



◆◇◆◇◆ぴっといん◇◆◇◆◇

045-777-9031
メールフォーム 
241-0823
神奈川県 横浜市旭区善部町102-1アークプラザ南万騎が原106