購入前のお試しは、買わない人にとっても価値がある | 元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ

購入前のお試しは、買わない人にとっても価値がある

僕はいわゆるデパ地下、特に地方の物産展のようなものが好きで、見つけるとだいたい立ち寄って、グルグル回ったりします。


そういう物産展って、見たことない、聞いた事のない素材を使った食品なんかがあって、非常に興味深いです。食べ物、飲み物だと試食をさせてくれる所が殆どで、それも結構楽しみな訳です。


Department store basement

だいたい味が想像できるものもあれば、どんな味がするのか分からないものもあります。中には、試食してみたら想像と違ってあわない、とかお酒を飲む人にはいいんだろうけど、飲まないから買わないな、と思ったりします。というより、買うにまで至るのは実は少なかったりしますね。



さて、ここで考えてみて欲しいのは、ある好き嫌いがはっきりしてしまうような食品があったとして、試食をする事で「買わない」と思う人が多いのであれば、試食させないほうがよいと考えるべきなのかどうか、という事です。




続きは新ブログへ。




ブログは新ブログに移行中です。



新ブログアドレス: http://pdblog.play-app-lab.com/



新ブログにも同記事があがっています。様子を見て全面的に移行の予定です。