ハイテクよりハイタッチ | 元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ

ハイテクよりハイタッチ

「ハイテクよりハイタッチ」という言葉は、僕がナムコに入社してから何度となく聞いた言葉です。


High-five!

中村雅哉氏がよく好んで使っていたように思いますし、記憶に違いがなければナムコ手帳という入社したら毎年手渡される社員手帳にもこの言葉はあった気がします。


#間違ってたら誰か指摘してください(笑)


ナムコがゲーム産業の雄として高成長を続けていた時、ナムコは「ハイテク=高度な技術」の会社として語られる事も多かったのです。確かにリアルタイムの3D技術なども含めて「先端的」だったのですが、あえて、それがナムコという会社の本質でない、という事を中村雅哉氏が伝えるために「ハイテクよりハイタッチ」という言葉を使っていたのではないかと思います。




続きは新ブログへ。




ブログは新ブログに移行中です。



新ブログアドレス: http://pdblog.play-app-lab.com/



新ブログにも同記事があがっています。様子を見て全面的に移行の予定です。