十年はひと昔 (う~ん)暑い夏雷

おまつりは ふた昔 (う~ん)セミの声

思わず よみが~える 夏の日が

ああ今日は お~まつり

(う~ん)空もあざやか~音符

 

 

 

井上陽水さんの “夏まつり”

 

大好きな曲の1つでした

 

 

 

 

 

明日は隣の町内会の夏まつりなんです

 

 

 

まつり開催に向けた

町内会役員の前準備は

たいへんなものアセアセ

 

 

 

 

なので 明日は

くもり のち 雨雨

の予報ではありますが

同じ町内会役員として

何とか無事開催できればなと

祈っているところですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ども町内会の夏まつりは

その1週間後

 

 

 

 

準備は着々と進んでおりまして

お楽しみ抽選会の景品も

 定山渓温泉1泊ペア宿泊券

 エスコンフイールド⚾ペア観戦券

 国産ステーキ肉

など盛りだくさんアセアセ

 

 

 

 

小さい子たちの生演奏ルンルン

子どもたちによる盆踊りの太鼓たたき

防災を兼ねたバケツリレーに向けて

みんな盛り上がってるところですグーグー

 

 

 

 

 

あとは 天候次第

 

 

去年は台風がやって来るということで

中止の心配もありましたが 何とか

 

 

 

 

ここ十数年

雨で順延とか中止になったことは

ありませんが

「会長があんたになったから

 雨雨で中止になっただろ!!

と言われないよう

今日から“てるてる坊主”を飾ろうかと

思案しているところです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
根が鈍感にできているので
体験したことはありませんが
霊感の強い人の話を聞いていると
心霊はあると思っています
 
 
 
 
かなり前の話
友人の枕元にいとこ(女性)が
ずぶ濡れで現れたそうです
 
 
 
その何日か後
そのいとこが溺れて亡くなったとの
悲報が友人のもとへ・・
 
 
 
 
ただ
その友人は言ってました
「幽霊は決して怖くないんだよ
 何かを訴えてきているだけなんだから」