日本列島

 

これから

沖縄を除いて

大雨に見舞われそうですね雨雨雨

 

 

 

 

 

その大雨前の猛暑の中

オホーツク管内では

母校野球部が 見事

支部代表決定戦を制して

旭川スタルヒン球場に

駒を進めました馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のチームは 

旭川で育ち プロ野球でも活躍した

あの“スタルヒン二世”

とまではいきませんが

剛速球左腕を抱えているので

甲子園を懸けた次の大会が

とても楽しみ!!

 

 

 

 

 

      ビクトル・スタルヒン

 

 

 

 

ただ

今のチームは

選手のほとんどが1年生のときから

レギュラーで

全道大会にも3度出場しているものの

初戦で惨敗続きえーん

 

 

 

 

今度こそ

"勝利の美酒生ビール"

味わわせて欲しいなとおねがい

 

 

 

 

 

もし 

もしですよ

54年ぶりに

甲子園出場を果たしてくれたら

も~ 飛び上がって

私 狂喜すると思うのです!

 

 

 

 

そして

飛び上がったついでに

たくさん寄付¥¥¥させて

もらおうかなと

目論んでいるところです

 

 

 

 

 

 

        甲子園歴史館にて撮影

 

 

 

 

 

 

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
中学時代に
「こいつ 理系の天才じゃないかな?」
と思った友だちがいました
 
 
 
難しい数学や理科の問題を
難なく解いていく!!
 
 
 
私は 理科や数学が大の苦手でしたから
こいつ いったい
どんな頭の構造をしてるんだろう?
と頭の中を覗いてみたくなったことも
何度か爆  笑
 
 
 
 
ところが その超理系の友だちは
私の得意とする社会科や国語の時間には
寝てるんじゃないか?と思うほど
大人しかったですね
 
 
 
 
その天才に
もう随分と会ってないけど
今ごろナニしてるかな?