ブログの世界で

政治と宗教の話はご法度バツブルー

って言いますけど

今日は"政治"の話をちょっと

 

 

 

 

国会が終わった途端

J党内でK総理を引きずり下ろす動きが

噴出アセアセ

 

 

 

 

 

えっ それなら

R党が内閣不信任案を出したときに

一緒に賛成すればよかったのに・・

 

 

 

 

でも 

もし不信任案が成立して

K総理に衆議院解散されたら

ボロ負けする恐れがあるから

できなかったんでしょグラサン

 

知ってますよ!!

 

 

 

 

 

     すっかり枯れ果ててしまった国会

 

 

 

 

 

K総理に代わって

次の総理に誰がいいか国民に聞いたら

あの"I破さん"がトップなんですって?

 

 

 

 

う~ん

でも この人

言葉がはっきりしないんだよね~ショボーン

 

 

 

 

「そういう動きは いかがなものかぁ・・」

なんて 持って回ったような言い方ばかり

するので イラついてきますプンプン

 

 

 

 

それにJ党内では

「あの人は 後ろから鉄砲玉を撃つんだよなぁ」

とよく言われ 人望がないし・・

 

 

そしてまた

面構えもよくないですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次が 小〇進次郎さん

イケメンでオバサマたちに大人気でしたけど

何とかクリステルという女性キャスターと

結婚した途端に 人気急降下下差し

 

 

 

 

ただ

父親に似て

政治センスは悪くないのだから

もっと発信力をつければ

次の総理には有力かな?

と個人的には思っています左差し

 

 

 

 

もう1人は

河〇太郎さん

 

 

 

I破さんと違って

ズバズバハ物事を言いすぎるから

敵も多いのでしょうが

英語ペラペラですし

アメリカで"もしトラ"が大統領に

復帰したとしても

"できるものはできる

できないものはできない"

ハッキリ言ってくれるのでは

ないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっといえば

男連中は裏で駆け引きばかりなので

もう うんざりえー

 

 

 

 

なので

女性総理の誕生を願っていまして

高〇早苗さん

上川〇子さん

野〇聖子さん

 

 

頑張って欲しいと思うのですが

いずれも

"帯に短し タスキに長し"

つて感じかなぁ・・

 

 

 

 

 

なら もう

この国の政治を立て直すのは

この人しかいないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイク握ったら

人の心をつかんで離さないですし

おやじギャグは言うけど

ウソつかないし

 

何より 手アカにまみれていないので

この日本を本当の意味で

明るくしてくれそうおねがい