本州方面

今年は梅雨入り雨が遅いそうですね

 

 

 

 

線状降水帯が停滞したり

梅雨の合い間で猛暑に見舞われたり・・

 

 

 

 

こうして見ていると

日本列島

年々 住みにくくなってきたような

気がします

 

 

 

 

でも

激しい戦火の中で住宅が破壊されたり

家族を失ったりしているガザの現状を

見ていると

「日本は住みにくくなってきた・・」

なんて口にしちゃ いけませんねプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
果てしない宇宙ですから
宇宙人とはいわないまでも
何らかの“生命体”は
存在すると思っています
 
 
 
 
 
かなり昔
テレビで
インベーダー(侵略者)という番組を
やっていたのをご存知の方も
多いと思います
 
 
 
 
 
“遠い 遠い 宇宙からやってきた者たち
それを私たちはインベーダーと呼ぼう“
というナレーションから始まり
“デビット・ビンセントは
 とある夜明け 仕事の疲れから
 道に迷い込んでしまった”
 
 
 
 
そこに宇宙船が
キーンという甲高い音を立てて
着陸しようとしています
 
 
 
 
宇宙船の強烈な光で
車のハンドルに手をかけて
眠り込んでいたビンセントが
そのまぶしさで目を覚まします
 
 
 
 
 
宇宙船を目の当たりにした
ビンセントの目が
驚きのあまり
大きく見開いていきます👀
 
 
 
 
そこから
人間の姿に化けたインベーダーたちと
ビンセントの闘いが始まるのです
 
 
 
 
このインベーダーですが
高校時代に再放送されたことがあって
それを見たさに学校から急いで帰りました馬
 
 
 
 
 
 
さて
北海道に梅雨はないですが
今日は朝から雨模様雨
 
 
 
 
そんな中をこれから
児童の見守りに行ってきます馬
 
 
 
 
子どもたちは
雨が降ろうと 槍が降ろうと
元気いっぱいですよね
 
 
 
 
 
 
      雨に濡れた紫陽花は 
        しっとりとしていて
           いいですね~