昨日 ご縁があって

NHK札幌放送局のローカルTV番組

どうみん手作りクイズ179Q

公開収録に参戦してきました馬

 

 

 

 

 

山内惠介さんがゲスト出演する

ということもあってか

受付の男性によると

募集定員70名のところ

「すさまじい競争率」

だったとかびっくり

 

 

 

 

 

収録は二部に分かれていて

第二部に惠介さんが登場予定左差し

 

 

 

 

そして

その第二部が始まる直前になると

会場は

の法被をはじめ

「CHUして~」のうちわ

そして 横断幕まで登場し

まるで惠ちゃんファンに会場が

ジャックされたみたいでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

コンサートルンルンではないので

惠ちゃんが静かに登場馬

 

 

 

ちょっと化粧が濃かったような・・爆  笑

 

 

 

 

 

その どうみん手作りクイズですが

各市町村で活躍している"地域協力隊"

方々や 地域の有名人のコメントの

上手さには驚きましたね

 

 

 

 

 

公開収録ですから 本番に向けては

編集される部分もあると思うのですが

ローカル番組とは思えないような

驚きあり 面白いっぱいの3時間でした

 

 

 

 

なので

普段は暗~い性格の私も

腹と顔のシワが何倍にも

増えてしまったような・・チュー

 

 

 

 

 

えっ

「それで 惠ちゃんはどんなだった?」

ってですか?

 

 

 

 

そりゃあもう

"北海道が第二のふるさと"

っていうくらいですから

難問 珍問にも

見事に対応してましたよ~チョキ

 

 

 

 

えっ

「それだけじゃ 分からん

   もう少し詳しく話せ」って?

 

 

 

 

いえ

これ以上はネタバレ厳禁バツブルーなので

口が裂けない限り 申せませんショボーン

 

 

 

 

 

テレビ放映は7月12日と19日

だそうで 道外にお住まいの方は

見逃し配信でご覧になれるかも

知れません

 

 

 

 

それまでの間

ファンの皆様 どうか

妄想たくましく 悶絶しながら

お待ちください爆  笑

 

 

 

 

 

最後に私からの"手作りクイズ"

 

 

 

私のふるさとオホーツク管内の北見市が

日本一を誇るものはなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

ヒント