朝からちよっと

いわせてもらいます!!

 

 

 

 

 

東アジアの大国

違った!

(今やすっかり)小国

なってしまった国の某総理大臣が

”火の玉となって”

とか

”命がけで”取り組むとした

政治改革はどこへやら??

 

 

 

 

 

      すっかり枯れ果てた国会議事堂

 

 

 

 

 

それでも昨日は

「J党を守るために決断した」

んですと・・

 

 

 

 

なるほど

政治資金の改正を目指したザル法案は

国民の信頼回復ではなく

J党を守るためだったという

本音が出ましたね左差し

 

 

 

 

 

衆議院を解散するつもりはないのか?

と聞かれて

「先送りできない課題に全力で

 取り組む

 それ以外のことは考えていない」

んですと・・

 

 

 

 

 

あの~

いわせてもらいますが

先送りできる課題って

あるのでしょうか?

 

先送りできないものを"課題"

言うのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

えっ

電気・ガス料金に対する補助金を

8月から3か月だけ復活?

 

 

 

ガソリンなどに対する補助金も

年内いっぱい支給続ける?

 

 

 

 

何がなんでも

総理・総裁の椅子に

しがみついていたいのですね このお方

 

 

 

 

 

      すっかり枯れ果てた首相官邸

 

 

 

 

 

燃料価格が下がり切らないのは

ウクライナとロシアの"内紛"が

続いていることが大きな要因左差し

 

 

 

 

 

停戦に漕ぎつければ

燃料価格も下がって

ムダな補助金出す必要がなくなるのに

このアジアの小国は

アメリカの尻馬に乗って

ただただウクライナ支援を

今後10年間も続けるんですと~馬

 

 

 

 

 

K総理!!

 

アメリカのご機嫌損ねてもいいから

いますぐモスクワに飛んで

プー〇ン大統領に直談判して

停戦交渉始めてくださいよ

 

 

 

 

いますぐ

イスラエルに飛んで

ネタニ〇フ首相に

ガザでの殺りくをやめろ

と叫んでくださいよ

 

 

 

それが外交を得意?とする

K総理のやるべきことではありませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう外交を繰り広げて

成果を挙げられたら

ノーベル平和賞

間違いないんだがなぁ・・

 

 

 

 

 

土曜の朝から

厳しいモノの言い方

申し訳ありませんでしたえー

 

 

 

 

 

 

それでは 今日の全国紙

いわせてもらおのコーナーから

1つご紹介させていただきます

 

 

 

小学1年生になった孫娘が

先日 泣いて帰って来た。

「どうしたの?」と娘が聞くと

「傘が壊れた」と泣くばかり。

あとでよく聞いてみると

「男の子たちとチャンバラごっこして

 壊れた」と。

毎朝 髪の毛を気にする乙女が

たくましく成長!

          (八王子市 72歳)

 

 

 

 

総理!! 総理!! 総理!!

 

口先だけじゃなく

この女の子のような

"真剣勝負"が大事なんですよ爆  笑