その昔

"母さん 僕のあの帽子🎩

  どうしたんでしょうね?"

というフレーズが

人気を博していました

 

 

 

 

 

映画「人間の証明」の

一コマです

 

 

 

 

この

"僕の帽子・・"は

松田優作さんの声だったでしょうか!?

 

 

 

 

 

昨日の朝

モーニングコーヒー☕でも

と思って喫茶店に入り

鞄の中から筆入れ箱を

出そうとしたら

ありません!

 

 

 

「あれ

  家に忘れてきたかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

夕刻 家に帰って探しても

どこにも見当たりません

 

 

 

 

松田優作じゃないですが

"僕の あの 筆入れ

 どこに行ったんでしょうね?えーん"

 

 

 

 

 

筆入れがないうちに

町内会の会議が終わって

家に帰って来ると

今度は自分の携帯が

ありません

 

 

 

 

もしかして

町内会館に忘れてきたのでは?

と思い

ビール生ビールを飲んでしまったので

妻の運転する車で会館に

戻ってみました馬

 

 

 

 

まず

玄関付近を捜したのですが

見当たりませんショボーン

 

 

 

 

 

それで

妻に私の携帯番号にかけて

もらうようお願いすると

2階の暗~い会議室の床で

携帯の着メロが

鳴り響いていましたルンルンチュー

 

 

 

 

ちなみに

私の携帯の着メロは

惠介さんの

珈琲カップ☕です

 

 

 

 

 

相次ぐ 失せもの

妻からは

「大丈夫?

 かなり進んだんじゃないの?」と

言われました左差し

 

 

 

 

 

う~ん

認知症か健忘症か

分かりませんが

かなり重症かも~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

大事にしていた私の筆入れ

どこに行ったんでしょうか?