今日は

私ども地元の町内会で

よさこいソーランまつりの演舞が

繰り広げられるというので

足を運んできました馬

 

 

 

 

今や全国区ともなった

よさこいソーラン

 

 

今日は

相模原市や金沢市からのチームも👀

 

 

 

 

そんな中でも

北海道の大学チームは

若いだけに

どこも力強く

とりわけ

北大チームの踊りは

力感溢れていて

素晴らしかったですよ~チョキ

 

 

 

 

ぜひファイナルに進んで欲しいなぁと

思いながら帰って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躍動感溢れるよさこいの光景を

東京にお住まいの

超有名なブロガーさんに

動画で送りましたら

お礼に?

山内惠介さんのライブ配信を

転送してくれまして

 

 

 

 

オホーツクの舟歌は

いつ聴いてもシビレるほどの

名曲ですが

カバー曲 松山千春さんの"長い夜"を

聴いていると

もしこれが惠介さんの曲だったら

大ヒットしただろうなぁと

思った次第です左差し

 

 

 

 

欲を言えば

「長~い夜を」じゃなく

その声量を生かして

「長~~~~~~~~~い夜を」

と唄って欲しかったのですがチュー

 

 

 

 

 

      オホーツクの夕陽