春・夏の高校野球で

大阪代表といえば

近年は大阪桐蔭高と履正社高が

競り合っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2校は全国制覇の実績を誇る

名うての強豪校ですが

今春の大阪府大会でこの2校を破り

優勝したのは大阪学院大学付属高校

 

 

 

 

 

失礼ながら無名に近い学校ですが

攻撃時に監督は一切サインを出さず

選手たちに考えさせる

伸び伸び野球を

貫いているそうです

 

 

 

 

 

無名に近いと申し上げましたが

私は昔々からよく知っていました左差し

 

というのは この学校は

阪神タイガースなどで大活躍した

あの江夏 豊投手の出身校なのです

 

 

 

 

 

江夏選手は

もう50年以上も前の

プロ野球ドラフト会議で

阪神から1位で指名されたのですが

出身校が“大阪学院大付属”となっていて

全く知らない学校名でしたから

今でもよく知っているのです爆  笑

 

 

 

 

 

高校野球ファンには

怒られるかも知れませんが

大阪代表が桐蔭や履正社ばかりでは

面白くないショボーン

 

 

 

 

大阪学院大付属が登場する

春の近畿大会は今週25日から

 

夏の甲子園大会の前哨戦でもあり

新風に期待です

 

 

 

 

 

さて

春季北海道大会が今日から札幌で

開幕します

 

 

ふるさと代表(遠軽高校)と

別海高校が登場するというので

仕事の前にちょっと球場を

覗いて来ようと思っていますグラサン