今年のGWは10日間にも渡るのに

間に3日も平日があるので

人出は”いまいち”のようですね

 

 

 

 

昨日

故あって

旭川市内を歩いていたのですが

人影はまばら

 

 

 

 

昼食用に

コンビニでおにぎりおにぎりを買い求めたものの

外はあまりにも寒いので

通りかかった旭川市民文化会館の

ロビーをお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば この市民文化会館は

毎年 あの山内惠介さんの北海道ツアーの

会場になっているところだよな

と思い出しながらムシャムシャおにぎりおにぎり

 

 

 

 

今年は

どんなパフォーマンス見せてくれるのかな?

 

 

 

えっ

「旭川の街中を何ウロついているんだ」

って??

 

 

 

それは・・

口が裂けても言えません爆  笑

 

 

 

 

 

ただ あまり

あちこち”徘徊”してては

疑われるので

今日は我が町内会の新入学児童に

お祝いを届けることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新1年生

まだ漢字は読めないと思うので

のし袋の表面は すべてひらがな

 

 

 

 

 

「ちょうないかいって なぁに?」

と小さい子に少しでも興味を持って

もらえたらなぁ・・と

そんな思いもあるからです

 

 

 

 

 

 

話変わりまして

GWの最中

ミントは娘宅に外泊しておりまして

本日帰宅予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”邪魔者”がいないので

みぃはノンビリ・・