新年度や新学期が始まって

約3週間ってとこですが

大人の世界では

就職し始めて間もないのに

もう

退職者が続出しているそうですびっくり

 

 

 

 

 

そして

自分から退職を申し出るのが

恥ずかしいとか

どう手続きしてよいのか

分からないという

人たちに代わって

会社への退職手続きを代行する

サービス業が大繁盛とかアセアセ

 

 

 

 

 

このスピード退職の主な理由は

「聞いていた条件と違っていた」

ということらしいですが

それにしても

自分で言い出せずに

大事なことを人に頼むとは・・

 

 

 

 

はっきり

言わせていただきますが

こんな人たちは

どこに行っても長続きしないと

思いますよ左差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて

子どもたちはどうですか

 

 

 

新入生と

お姉ちゃん、お兄ちゃんたちが

仲良く楽しく通学していますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

札幌市役所が職員に

働きやすさへの満足度や

期待感を調査したところ

全国平均を50とした場合

札幌市は42.4と

平均をかなり下回ったとか

 

 

 

 

 

そりゃ そうかなあ

 

威圧的な態度で有名な

北海道選出のH参議院議員に

職員が威圧どころか恫喝されて

悲鳴をあげているのに

市長や副市長は

無抵抗なんですから

満足度や期待感が低いのは

当然といえば当然プンプン

 

 

 

 

 

 

       財界さっぽろ 5月号から

 

 

 

 

 

市長も副市長も市役所出身者

なんですから

人格障〇者みたいな議員から

職員を護ってあげなくて

どうするんですか!?

 

 

 

 

 

札幌市役所

令和4年度において中途退職した

若手職員は3百名近くに

のぼるそうです

 

 

 

さすがに

退職代行サービス社に退職届を

依頼したケースはないとかチュー

 

 

 

 

 

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
小学生の頃から地図を眺めているのが
大好きで 地図を見ながら旅を妄想するのが
趣味でもあります爆  笑
 
 
 
 
 
 
     今年は岩木山、津軽鉄道、弘前城へ