やっぱやりたいことやって、生きてる人はかっこいい。


そのことで、自分を表現しているのだらか、

魅力を感じないはずがない。



映画「スケッチ・オブ フランク・ゲーリー」を観た。


有名な天才建築家のドキュメンタリー。

映画としての評価はしがたいが、観てよかった。


自分の感情を建築で表現しながら、淡々と生きている彼はとても素敵だった。



印象に残ったの話。

とても我を強く持っている彼は周りから批判させれた時、

すぐに反論するのではなく、

一度白紙に戻して、考えなすことをするという。

2度目の方が、一度目よりもクオリティが上がってるからだそうだ。


具体的に何をいっているかわからんかもしてんが、

考え方が大人だと思った。



僕はすぐ反論してしまう上、白紙に戻すのをめんどくさがる。



とことんやる、貫くというスタンスを強く持ったないとだめだな。



もっと感性を広げて、前、横、後ろ、360見て、進んで行こう。