文字を書くときはほとんどパソコンやケータイを使用している。


おそらく大半の人が。


手書きでものを書く機会がかなり少なくなってると思う。




早く書けるし、面倒でもないから、そうするのだと思う。



が、弊害もある。



フォントや色を使いこなしてしか、思ったことを書けない。


感情の微妙な状態を表現しきれない。




それを補うため、うわべの表現力を身につけようとする。


真の自分を表現してる感じになってしまってる。



また、見る側も文章でしか、判断できていないから、さびしいもんだ。




感覚が鈍化しているような気がしてならん。



これが日常生活にでてきているのではないだろうか?



もっと、感覚を研ぎ澄まして、感じることを心がけるべきだ。



場面場面で、ロジック崩壊してて、無茶苦茶なこといってるなって感じてしまうのなら、

もっとその人の感情の裏側を考えてやるべきだ。




もう、何が言いたいかわからなくなってしまった。

(ノ◇≦。)