アメリカ中間選挙 民主党の顔がいない、、。 | Takashiのブログ

Takashiのブログ

政治やスポーツ、日常生活で思ったことを記していきたいと思います。

日曜日と月曜日はお休みします。火曜日〜土曜日はできるだけブログを更新しようと思います。

民主党はオバマさん頼りですね。

オバマさん率いる民主党は、日本でいう野党で強い影響力のある後継者がいないというのは、ある意味アメリカも日本も同じ状況かな。

トランプ大統領は実行力あるし、インパクトがあるから、良くも悪くも影響力というのはすざましい。

オバマさんの後継者がいない民主党が、どこまで中間選挙で票を取ることができるか。

今は民主党はとりあえず勝算のある下院での勝利を目標にして、そこから後継者を見つけ育てないとですね!

白熱「トランプ対オバマ」 最終盤迎え舌戦展開 | 共同通信 - This kiji is
 【ワシントン共同】米政権への審判となる11月6日の中間選挙は1日までに最終盤を迎え、トランプ大統領とオバマ前大統領の舌戦が白熱している。トランプ氏が野党民主党やメディアへの攻撃をエスカレートさせる中、オバマ氏は社会の分断を広げる姿勢と非難...
this.kiji.is