水分摂取。 | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

 ご無沙汰しております  人生の迷い子宮部です



長々とブログを放置してスミマセン汗



気がつけば



最後の投稿が桜マラソンですから



すでに4か月近く・・・・( ̄_ ̄ i)



出家したとか、修行に入っていた、とかではありません



ただの



さ・ぼ・りドキドキ



とはいえジョギングなんかの運動は放置していません!(言い訳にもならんが・・)



しかし



この暑さメラメラ



なるべく朝晩の涼しい時間帯に



走るようにはしていますが



それでも



イグアスの!



は、言い過ぎか・・・



白糸の!



は、キレイすぎ??



キャプテン翼の!



もう言うまい・・・(*v.v)。







滝 一(元修哲小)



まあ、滝のような汗が出るわけですよ



この時期は



こまめな、そして多くの水分摂取を心がけています



それだけではなく



汗によりNaなども喪失しますし



運動中、そしてその前後には



アミノバリュー やらヴァームウォーターなんかのスポーツ飲料も摂取していますよ



アミノ酸のおかげか筋疲労回復も早い(気がします)



皆さんも



運動中だけでなく



歩いているだけで



大量の汗をかきますから



脱水には十分ご注意ください



僕がまだ麻酔科医として勤務していた



とおい、とお~~~いむかし、涙



僕ら麻酔科医の仕事は



おもには



手術中の麻酔管理なんですが



他にも



手術中に失われた水分を補給したり


急な出血に対応したりする



輸液管理も重要な役割の一つなんです



かつて僕の上司はよく言ったものです



「Hypervolemia(血液循環量過多)ではなかなか人は死なんが、Hypovolemia(血液循環量減少)ではすぐ死ぬ」


「(輸液量に)迷ったら、とりあえず(輸液を)入れとけ!」



脱水症で



思わぬ重篤な状態に陥ることもあります



繰り返しになりますが



十分お気をつけください



僕も



こまめに



水分摂取をおこなうように



ブログの更新もおこなうことを



そっと



心に誓います(@ ̄ρ ̄@)zzzz



ではパー