疲れてないですか? | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

 こんにちは。 日々疲労困ぱいの宮部です


昨日は2週間ぶりに休みだったので


朝から買い物に出かけました


子供達はじじばばに預けて。


疲れてるからといって


休日に家の中でごろごろして過ごすことは


ほぼありません


いわゆる


積極的休息ってやつですね


僕はその方が


しっくりくるようです


しかし


疲れ、疲労とはなんなんでしょうか?


これらは


僕らが過剰に仕事、運動などを行い


体(精神)が疲弊してしまうことを


未然に防御するための


アラームの1つでもあります


当然、疲れていれば


様々なことに対する作業効率も低下するでしょうし


いろんな病気をひきおこす原因(未病)ともなるでしょう


たまには


おもいきって


「休む」


のも大事なことでしょう


疲労を披露する前に・・・




( ̄ー ̄;・・・・・



ぼくも



だいぶ



お疲れか???



ではパー