刺青除去 | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

 ごきげんよう。 土曜日はサッカー観戦&家飲みと決めている宮部です


勝手に決めてます、僕1人。


試合観てると


サッカー選手って刺青いれた人多いですよねえ・・・・


実はこの時期は


当院も刺青をとりたいっていう相談が多くなります


薄着になり、もろに露出しますからねえ


20代半ばの方が多いようです


10代後半に勢いに任せていれちゃって


20代となり、社会人になって後悔ってパターンがほとんどです


多分、これからもこういった相談は多くなっていくでしょうね


刺青を入れること自体


僕は賛成も反対もしません


その人の自己責任ですから


まあ、あえて医者っぽいことをいわせてもらえば


観戦ならぬ感染の危険性は重々承知してほしいかな


かつて


僕が勤務医の頃に


術前の血液データをみると


体に立派な


彫り物が存在する方々のほとんどが


C型肝炎ウイルス持ちだったのを思い出します・・・・


気をつけてくださいな、いれたい人は。


それから


いれてしまったモノはどうしようもないので


除去可能なものもありますのでご相談を!


当院で使っているレーザー(VRMⅢ)は


かなり均一にレーザーを照射できますので


痛み、色素沈着などもかなり軽減できています


また


こんなキャンペーン もやっていますのでグッド!


参考にしてみてください


ではパー