診療報酬改定 | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

 こんにちは。 オリンピックに釘付けになるであろう宮部です


また、寝不足だな・・・(><;)


日本はどのくらいメダルを獲得できるでしょうか??


ずばり!!


3個。


(@ ̄ρ ̄@)zzzz


そんなもんでしょう・・・


金はないとみた((>д<))


期待を裏切るような結果を期待しますグッド!


オリンピックも終わると


そこは春チューリップオレンジ


早いですねえ・・・


春には診療報酬の改定もされるようです


ようやく


医療の現場を意識したものになった気がします


診療報酬の増額


それも


産科、小児科、救命救急に重きをおき


診療所よりも中小病院を重視した改定


ありだとおもいます!!


診療所をやってる僕がいうのもなんなんですけど


中小病院の収益の増加


それに伴い


設備投資


必要人員の確保


が可能になるといいのですが


直面する医療崩壊の防波堤となることを期待します


それから


個人的に


拍手で迎えたいものが


「診療5分間ルール」の撤廃


以前もブログに書きましたが


これだけは意味のないものだと思ってましたからね


今回の改定は


皆さんの窓口負担は少しばかり大きくなりますが


このへんはご了承くださいね


高齢化社会の真っ只中


医療費は年々増加していきます


どこかで財源は確保しなければなりません


僕らが高齢になった頃には


おちおち病気になってられないかも・・・・


今のうちから健康管理!


これはやっぱり大事ですねチョキ


ではパー