小泉尊史のいま僕がここにいること -215ページ目

【CoralReef(コーラルリーフ)】

先日、忘れ物などをとりに星野さんのお宅に伺った。
その帰り、溝の口の駅から電車に乗ろうとすると・・・

素敵な声が。。。


僕に見せてくれたアーティスト。

それは
【CoralReef(コーラルリーフ)】

声はとても綺麗で歌唱力もすごい。これはプロでしょ~
と思ってチラシを見ると、村田 亮と書いている。

なんか聞いたことある名前だなと思って家に着いてから調べたら

やはりプロでやってた人だ。

やはり本物は違うな。

一瞬で心をつかまれた。


僕もそういうアーティストになれるよう努力したい。

これからのテーマは 【心・技・体】

バランス良く育てていきたい。


気管支炎

GW後に風邪をひき、ずっとひきずっていました。風邪と言っても症状は微熱と喉痛。
それでも色々と対策をしながらライブ・レコーディングとこなすことができました。

その後レコーディングが終わってから急に咳が出るようになり日に日に悪化し、昨日仕事を早退して病院に行きました。

今年の1月に気管支炎になり3週間咳が止まらなく、結核の疑いも出ましたがその後無事に治りました。

「今回も気管支炎かな~。症状が似てるな~」と思ったらやはり気管支炎だろうということでした。

前回のこともあるので一週間で治らなければ、胸の写真をとるようです。

今回の薬は副作用がまたすごい。「100人に1人くらいこの薬を飲むと動悸や息切れをしたり手が震える人がいる」と言ってました。

昨夜初めて飲んで今朝目が覚めると、


動けない・・・


体が以上に重い。。。


結局会社には1時間遅れで出社しました。


会社に着き、朝の薬を飲まなきゃとおにぎりを食べて薬を飲んだら・・・

時間と共に胸が苦しくなり、本当に手が震え非常に辛い時間が始まりました。
仕事は仕事なのでなんとか仕事をしていると午後過ぎから夕方にかけて調子が良くなりました。

ちなみに午後には飛宇さんに遠隔ヒーリングをして頂いたので、そのおかげもあると思います。

ただ・・・
この薬はこわい。。。


予想以上に副作用が強くいつ意識がなくなって倒れるかと思いました。


飲むか飲まないか…
迷いどころです(笑)


思えばこの身体は本当にがんばってくれました。GW後風邪をひいてから、仕事は連日残業で家に着くのは大体21時。遅くて22時30分過ぎ。

それから曲作りと練習をして0時か1時に寝て5時過ぎに起きるという生活でした。
15日のレコーディングと22日のライブ当日は出発前ににんにく注射を打ってから行きました。

この身体にありがとうを言います。
土日も予定はあるけど、たまには身体のためにも休まないとな~と思っています。


今、喉の痛み・咳が流行しているようですので皆さんも気をつけて下さいね!


健全な体に健全な魂が宿る(韓国でよく言われる)
皆さんお身体大切に(#^.^#)

☆レコーディング終了★

5/22のライブが終わった後、食事をしてレコーディングに向かった。

今回のサウンドプロデューサーは知る人ぞ知る『安岡 孝章』さんだ。

ライブに続きこの方に出会えたのも星野さんのおかげである。

星野さんに紹介して頂きその後色々とやりとりをさせて頂いたが5/15日、16日、23日で3曲のレコーディングが終わった。
安岡さんはとても愛情深く優しい人で人格だけを見てもとてもすばらしい。

時には背中をそっと優しく押してくれたり、励ましたりもしてくれる。

今回の3日間のレコーディングでたくさんのことを学ぶことができた。

安岡さんは言う「小泉君は知らないことが多い。吸収が早いから大丈夫。まずは歌とギターの練習がんばって!」

こういう感じで何度も励ましてくれた。

実際、5年前までも歌しか歌ってこなかったのでコードなどは全く勉強していない(*_*;

なげいていても仕方ないのでまずは歌とギターのレベルを上げることに専念します。

プロデューサーはすごい。プロデューサーと名乗る人はたくさんいるが、安岡さんは魔法使いだった。

僕が持っていった原曲に、僕が知らないスパイスをたくさん加えてあっという間に名曲にしてくれた(*^O^*)

本物のプロデューサーってやっぱりすごい。

残りの準備物はジャケットと歌詞。
今はまだ何も決まってない。

これが決まらないとプレスに出せないので、今はストップしている状態。
果たして世に出すことはできるか。。。

まずは1日を精一杯生きよう(^^)

★☆再始動ライブ☆★終了!



昨日5/22日は約5年ぶりとなるライブを行いました。


ホームパーティー形式で行いお客さんは約20名でした。


韓国から来て下さった方をはじめ、愛媛・名古屋・茨城・千葉・埼玉・・・・と

僕のライブのために来てくれました。


来て下さった皆さん、貴重な時間を本当にありがとうございました!


今回のライブを行うまでには山あり谷あり色々ありましたが、

まずはライブを無事できたことが嬉しいです。


2週間以上続く微熱に喉痛、仕事の残業で練習時間がなかなかとれない。

やっと家に着いてギターを弾いて曲作りをしようと思えば、気づいたら寝ている・・・・。


様々な葛藤を通過しましたがとても成長させられた期間でした。


また今回全面的に支援してくださった、シンガーソングライターの星野さんの協力があってこそ

ライブを実現することができました。


ご多忙の中ご協力頂きありがとうございました<m(__)m>


星野さんは最近新しくHPを作られましたので見てみてください。

http://muhoshino.com/blog.aspx




不足な面は山ほどあります。

5年間なにもしていなかったですし、シンガーソングライター特にギターを弾きながら歌うというのは

ほとんどやってこなかったのでなおさらです。




この事実を正面から受け入れ、不足なところはこれから努力していきたいと思います。


ライブに来て下さった方から再始動ライブ記念にブレスレットを頂きました。☆★愛と癒しと僕の歌★☆

僕は自分ではあまり装飾品は買わないんですが、結構好きだったりします(^.^)


なので・・・。もちろん・・・。

☆★愛と癒しと僕の歌★☆

もうつけてます(^^♪


と右手につけていましたが知人から左手につけたほうが良いと言われました。

ので左手にチェンジしております。


ありがとうございます!


後はタオル頂いたり、差し入れを頂いたり・・・。

なんだか僕の方が与えられた日でした。


歌ったオリジナルは3曲。

これからもっと勉強して曲を増やします♪


昨日来て下さった皆さん、ありがとうございました<m(__)m>

祈り

この世に自分と全く同じ人はいない。

そして自分の代わりはいない。

どんなに愛する家族・恋人・友人であってもその人に代わることはできない。

大切な人がどんなに苦しんでいても悲しんでいても代わることはできない。

だからこそ、1人1人の人生は千差万別でかけがえのない物語になる。


けれど回りの人にもできることはある。

風邪をひいているなら、お見舞いに行ってあげたり電話をして様子を聞いてあげたり、メールでお大事にと送ってあげたり…

けれど誰もが身体は1つしかないし、仕事が忙しかったり家庭があったりするとなかなか具体的な行動ができない場合もあると思う。

そんな時、どんなに忙しくてもできることがある。

それは祈り。


風邪をひいている人に対してであれば、早くなおりますようにと心の中で祈ってあげる。

そういった小さな思いやりを僕は大切にしたい。

祈りと聞くと宗教的なイメージを持たれる方もいると思うけど、僕はそう思わない。

祈りから音楽が生まれたという説がある。

誰かを想うけど直接伝えられない、そんな時に伝えたい想いを声に出してできたのが音楽というものなんじゃないかなと思う。

今は通信技術が発達したから電話やメールも簡単にできるけど、何もなかった時代のほうが長い。

僕の歌はそういった意味での祈りでありたい。

誰かを想う気持ちから僕の歌は生まれる。

そう。
このブログを見てくれるあなたがいる限り僕は歌い続けられる。

あなたがいて、僕がいる。

いつもありがとう(*^-^*)