10月3日にとある中古車販売会社の優秀営業マンの表彰イベントで、講演をさせていただきました。


1時間半、私の基本コンテンツである「一流営業マンへの第一歩~『一流営業マンが操る魔法の言葉』」というテーマでお話をさせていただきました。


優秀営業マンの方ばかりが集まっている場所でしたので、私の話をどこまで興味を持って聞いていただけるか少し心配でしたが、皆さん真剣に聞いていただきました。


これからますます内容をブラッシュアップして、自信を持ってセミナー活動を行っていきたいと思います。


そして、来年には商工会議所デビュービックリマークといきたいものです。


この講演依頼は、私のホームページでのセミナー実績を見て、とあるプロダクションの方からお電話をいただき、決まったものです。感謝です。


やはり、セミナーの実績、特に公的機関(私の場合は吹田市)での実績は大きいようです。


そういう意味でも、商工会議所でのセミナーは私の今後の活動のカギを握ると考えています。


現在、東川仁さんの「商工会議所に呼ばれる講師養成講座」に参加させていただき、1月21日の講師オーディションに向けて日々精進しております。


毎回、濃い内容で自分一人ではとても思いつかないようなアイデアを一杯いただける最高の場をいただいています。


『営業会議診断士』としての活動も開始し、年末から来年にかけては、大きく動き出す時期に差し掛かっています。


目標に向けて、一歩一歩前進していきたいと思いますグー

ペタしてね