昨日、吹田市主催の営業力強化セミナーの第2弾を開催いたしました。


今回は、営業の基本マナーについてお話しさせていただきました。


私自身、今から20数年前の新入社員のころを思い出して、コンテンツを作りましたので、初心に戻ることができました。


意外に忘れがちな基本マナー。実はこれが結構大事なんです。


営業のノウハウやテクニックを変に学ぶ前に、基本マナーをキチンすれば、営業成績も上がります。


ご要望の多かった新規開拓の方法とクレーム対応については、時間切れで次回第3弾でお話しすることになりました。


今回も約25名の方にお集まりいただきました。皆様、平日の昼間というお忙しい中にもかかわらず、ありがとうございました。


第3弾の予定が決まり次第、ご報告させていただきます。

ペタしてね