この土日でコーチング講座の第2回目を受講しました。


正直、コーチングを学ぶまでは、コーチングは質問して、話を聞いていればいいくらいに考えていました。


そして、私自身は結構人の話を聞くほうだと思っていたので、コーチングを少し安易に考えていました。


そして、実はいかに自分が人の話を聞いていないかということに驚かされました。


また、コーチングは話を聞いているだけではなく、その中身は実にいろんなことを積み上げていっているのだなと思いました。


まだ、コーチング講座は続きますが、これまで学んだことだけでも、人とのコミュニケーションの取り方、クライアントとの接し方が、大きく変わってきていることを実感しています。


コーチング講座が終わったとき、また新しい自分に生まれ変われるような予感がしています。


ペタしてね