先日、とあるセミナーに参加して、下記の3つの習慣を教わりました。


1.プラスの言葉で生きる。

 人は放っておくと「しんどい」「つらい」「難しい」など、マイナスの言葉ばかり吐いてしまいます。これらのマイナスの言葉をやめて、「やり甲斐がある」「チャレンジし甲斐がある」「おもしろいことになってきた」などのプラスの言葉で生きるのです。


2.感動して生きる。

 年をおうごとに、物事に感動しなくなった自分がいます。些細なことでも、感動することで人生が楽しくなります。


3.イメージして生きる。

 受け取った言葉を、脳裡に強烈にイメージすることで、脳が活性化します。右脳、左脳という分け方ではなく、 全脳でイメージすることが大事です。


非常に簡単でありながら、日々気を付けて生活すると、人生が大きく変わる習慣だと思いました。


しばらくは、手帳に書いて、忘れないように日々生活していこうと思います。

ペタしてね