以前もブログに書いたかもしれませんが、来年2月5日の関西士業交流会でセミナーをさせていただきます。


年も押し迫ってきましたが、練習も含めるともうそろそろ内容を固めないといけないと思い、コンテンツを一気に書き上げました。


テーマは

「選ばれる士業となるための営業手法と戦略~士業戦争時代を生き抜くための営業ノウハウ~」


関西士業交流会の詳細、お申込みはこちらから


3日間ぐらい、考えに考え抜いて、頭の中でイメージをできる限り膨らませて、爆発寸前に一揆いに吐き出して書き上げたという感じです。


私の師事する石原明さんの言う「右脳の奥深いところに入り込んだ」状態でした。時間が経つのを忘れていました。気が付いたら5時間経過していたという感じです。


4分~5分くらいの話を26項目つくりました。90分~120分のセミナーなので、丁度良い量だと思います。


これで、コンテンツは良いものができたと思いますので、あとはしゃべる練習のみ。内容が良くてもしゃべりが下手では伝わりません。


愛用のICレコーダーを駆使して、あと1カ月ちょっと、練習あるのみです。


これで、少し安心して年が越せそうです。(-^□^-)


ペタしてね