昨日、久々に夕方家にいたので、相撲中継を見ていました。


元来、無類の格闘技好きの私は、相撲も大好き。バリバリの千代の富士世代です。グー


ですから、白鵬が千代の富士の連想記録を破った時は、少しショックでした。

しかし、いつかは破られるのが記録と言うもの。ここまでくれば、双葉山の記録をこのまま塗り替えてほしいと思っていました。

昨日の相手は、実力派とはいえ、ここのところ伸び悩んでいる稀勢の里。だから、それほどてこずることはないだろうと見ていたら、何と一方的に攻められての完敗。ヽ(;´Д`)ノ

記録更新はならなかったので、少し残念ですが、これで大相撲が盛り上がればいいと思います。


テレビ中継で気になったのが、白鵬の連勝を見ようと、多くの観客が集まっているかと思えば、観客席の上半分はガラガラ。十両の取り組みを見ているかのようでした。(T_T)

やはり、白鵬一人が実力が飛びぬけて、追いかける力士がいない現状は厳しいようです。

白鵬を破った稀勢の里を筆頭に、次に続く力士が早く出てこないと相撲界は盛り上がりません。

今思えば、朝青龍の抜けた穴は、とてつもなく大きいです・・・(。>0<。)

ここは思い切って、朝青龍復活!!なんて、プロレスのようなことをしてはどうでしょうか?(髷なしではキツイか)

頑張れ大相撲!!


ペタしてね