明後日、ついに行政書士試験です。1年前のことが大昔のことのように感じるのはなぜでしょうか?


私の場合、3回目の受験でしたので、不退転の決意で臨んだのを覚えています。かなり追い詰められた状況。


模試で良い結果が出ていたので、多少の自信はあったのですが、何しろ本番は何が起こるか分かりませんから。


しかし、とにかく、落ちた時のことは全く考えず、合格した後何をしようかと、ずっと考えていました。


できることは全てやりつくしたという思いで、前日は爆睡して、万全の体調で試験に臨んだのを覚えています。


結果は、210点。合格点を大幅に上回ることができました。択一式のみで合格点に達していたので、合格発表日までドキドキせずに済みました。


受験生の皆様、ここまでくれば、いくら思い悩んでも一緒です。気持ちを落ち着けて、持っているもの全てをぶつけて下さい。


悔いのないように。


試験会場である関西大学から応戦しております。


ペタしてね