約1カ月前から、午前中は鼻水が止まりません。私は花粉症ではなかったのですが、ついに発症したのでしょうか?


子どもの頃は、アレルギー性鼻炎で、ホコリアレルギーでした。布団をバタバタしたり、掃除を始めたりすると鼻水が止まらなくなっていました。


大人になるにつれ、いつの間にか治っていたのですが、40才を過ぎて再発するとは・・・


早めに耳鼻科に行って、本格的な春に備えなければ。



ところで、11月3日、昨日と、「頭のいい人脈の作り方」の著者である自分ブランドプロデューサーの立石剛さんのセミナーに参加しました。


改めて、本当に自分のやりたいことは何なのか、突き詰めて考えてみる必要があると感じました。


独立前に、さんざん考えたことですが、再度見つめ直して、マインドセットしたいと思います。


ミーハーなので、立石さんに著書にサインをいただいてしましました。


先日、横須賀てるひささんにも著書にサインをいただいたのですが、何だかモチベーションがアップします。


今月23日には、「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」の著者、東川仁さんのセミナーに参加するので、またサインをいただこうと思っています。


しばらく、サイン本コレクターになるかもしれません。


本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方/立石 剛
¥1,365
Amazon.co.jp

90日で商工会議所からよばれる講師になる方法 (DO BOOKS)/東川 仁 著
¥1,575
Amazon.co.jp

ペタしてね