7月に独立してから、体が資本だと思い、何か運動をしなければと、色々考えました。


ただし、怪我などで仕事ができなくなるのはまずいので、小学校から高校までやっていた水泳を再開しました。チョキ


ティップネスの平日夜会員。初めの内は、数百mでギブアップしていたのですが、今は週一回約3kmを泳ぐまでになりました。グッド!


泳いでいる間は、おそらくα波が出ています。色々とアイデアが浮かんだり、悩んでいたことが解決したり・・・


心身ともにリフレッシュ!!


お陰さまで、ベスト体重の60kgをキープ。極めて体調が良いです。(‐^▽^‐)


何しろ危険度0%。ジョギングなどは、自転車や車にぶつかる危険や、転んで怪我をする可能性がありますが、水泳は、溺れそうになれば泳ぐのを止めればいいだけ。


運動不足の方には絶対のお勧めです。パー


しかも、スポーツクラブの会費はかかりますが、用意するのは海パンとキャップとゴーグルのみ。


お金もかかりません。( ̄▽+ ̄*)


それに1人で好きな時にできるのがいいですね。


何も人とやるのが嫌いなわけではないですが、野球やサッカーの場合、人を集めて、場所取りをしてと結構面倒ですから。



学生時代ハマっていたスキーは、お金と時間と危険度からすっかりご無沙汰です。


最近、誘われているので、再開しようかとも考え中ですが。


とにかく今は水泳にハマっております。グーグー


ペタしてね